Sylenth1を導入した[サブスクリプションについてちょっと書いた]


こんにちはKaKiです。有名なVSTプラグインであるSylenth1のサブスクリプションが始まったとのことで
思い切って導入してみました。

サブスクリプションというのは、月々一定の金額を支払ってレンタルするというシステムらしいですが
支払った累計金額が定価に達すると永久ライセンスが得られるようです。

まだサブスクリプションについて詳しく書かれた記事がなかったので、色々書いていこうと思います。

まず、自分も疑問に思ったサブスクリプションを途中でやめられるのかという点についてです。
結論から言うとやめられます

購入はPayPalを介して行うのですが、購入時にPayPalから来たメールに書いてありました。
PayPal側で定期請求サービスを停止する手続きを行えば良いようです。

またライセンスは月単位ではなく、購入日(支払開始日)から1カ月間となっているようです。
(私の場合は7/28に支払ってライセンスの有効期限は8/28まででした)

あとは通常購入した場合と同じだと思います。

導入してみてですが、なんも分からないし導入するのになぜか30分くらいかかった(FLのせい)ので
Image-LineもLennar Digitalもちょっと嫌いになりました。

あと音作りなんも分からん。疲れた、寝る。じゃあな。

【宣伝】BMS衆議院選に出馬します!


お久しぶりです、KaKiです。最近このカテゴリでの投稿が多い気がします。
さて、来週から始まるBMSイベントBMS衆議院選ですが...私も参加します!



私は"哀愁党"から出馬します。哀愁ということで、メロディアスで切ないポップなトランスを作りました。
ジャンル名のBloom TranceはTAGさんのBloomシリーズをリスペクトして付けました。
もっとも、曲調は全く別のものになっていますが...(笑)

そんなこんなで、2回目のBMSイベント参戦なので!よろしくお願いします!!!

(追記)本楽曲のMIDIファイルを公開しました。良識の範囲内であれば自由に使っていただいて構いません。
http://firestorage.jp/download/6199e8c66dcc892589426f89e36d0baff3a0c259

無名戦お疲れさまでした。


こんにちは、KaKiです。1カ月にわたり開催された無名戦14も昨日で終わりました。
長いようであっという間だったなぁとしみじみ思います。
今回の無名戦は全部で68作品、A-1と老害連合を合わせると総合で111作品とかなり大規模なイベントでした。

さて、拙作『Forgotten Sky』ですが、なんと無名戦・総合ともに5位とまさかのBEST5入りを果たしました!
初めての制作でしたが、自信もあったので無事結果を残すことが出来て安心しています...。

総合得点は287点、4位とはわずか9点差だったので、惜しかったなぁと悔しさも感じますが
インプレ件数は同率で1位と本当にたくさんの方からインプレして頂けたことは感謝してもしきれません。

今回の無名戦を通じて感じた、評価型イベントの緊張感や自分の作品がプレイ・評価されるという嬉しさをバネに
これからも自分の作りたい作品をBMSにして活動していけたらなと思います!

BEST5入賞者には会場の総評でインタビューが掲載されるらしいので、詳しいことはそちらでも書こうと思います。
本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

近況報告というかちょっとした告知


こんちにはKaKiです。今日はちょっとした告知があります。

この度、私KaKiはPonytail RecordsさんとPANDA TRAXさんに所属することになりました!
これからも今まで通りゆるーく活動していく感じにはなると思いますが、少しでも盛り上げられたらなと思います。

それと現在開催中の"無名戦14"では既に多くのインプレッションを頂いていて感激です。
なんと暫定2位と自分でも驚きの状況に唖然としています。
沢山の方にプレイして頂いて本当にうれしいです...。
評価期間はまだまだあるので、今後ともよろしくお願いします!

以上、近況報告でした!

無名戦14に出てます!+制作秘話的なもの


こんにちは、KaKiです。先日も書いた通り、現在開催中の第14回自称無名BMS作家が物申す! に参加しています。


今回はこちらの楽曲についてread me.txtや会場に書ききれなかった思いや制作秘話を書いていこうと思います。

本楽曲、実は"原曲"が存在します。

遡ること1カ月前、とんえぼ代表のT.(@T_ritama)さんとカラオケBOXで一緒にDTMをしました。
その時に産まれた楽曲こそが、本楽曲のプロトタイプなのです。

まず4小節、2人でコード進行を決めました。
そこからシンセリフやベース、ドラムパターンを打ち込んでいって原曲が出来上がったのです。

それを家に帰ってから記憶を頼りに打ち込んだのが、本楽曲"Forgotten Sky"です。

個人名義での使用を快諾してくれたこと、一人では決して得られなかったインスピレーションを与えてくれたこと
T.さんには本当に感謝しています。この場で御礼申し上げます。

それと。BGI制作を引き受けてくれたまるくす(@DJ TSAR)も本当にありがとう!

長くなりましたが、プレイしてもらうことが一番の悦びなので!ぜひプレイしてくださいな!
NEXT≫
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

KaKi(@kakipy_kanade)

Author:KaKi(@kakipy_kanade)
Twitter
個人サイト
SoundCloud

カテゴリ