Gentle Jena(KaKi Remix)



今回は久しぶりにBootlegを制作しました。
去年映画を見て非常に感銘を受けたplanetarianから"Gentle Jena"です。

前回「The Sampling ParadiseやFIRE FIREのような曲を作りたい!!」と思って以下の曲を制作しました。



作り終えてから「Hard Tranceってどんなジャンルなんだろう」(FIRE FIREはBUCHIAGE TRANCEですが)
と思いいろいろ漁っていたところ思っていたものとは違うという事に気が付き、同時に
「めっちゃカッコいい!!」
と衝撃を受けdigりつつ、今回のBootlegを作るに至りました。

今回はLeadにT-Force Alphaを使用しましたが、アタックが強くていい感じです。
ここのところはSytrusを使うことが多かったのですが、場合によってはT-Forceの方が理想に近い音が出せそうです。
Padには普段使わないSynth1を使用しましたが、とても太い音が出るので使い勝手がいいですね。
BassはFL付属のGMSというプラグインを使用してみました。見よう見真似ではありますが。

最後になりますが、Bootlegだと「BMS化するかもしれないから~」と
オートメーションをなるべく使わないようにしたり、ワンショット系の素材もキー音に当てることを考えて配置したり
といった縛りがなくのびのび作れて楽しかったです。また息抜きに作ろうかなぁ。

蛇足ですが、6/5からの第14回自称無名BMS作家が物申す! に出場予定です。よろしくお願いします。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

KaKi(@kakipy_kanade)

Author:KaKi(@kakipy_kanade)
Twitter
個人サイト
SoundCloud

カテゴリ