Sylenth1を導入した[サブスクリプションについてちょっと書いた]


こんにちはKaKiです。有名なVSTプラグインであるSylenth1のサブスクリプションが始まったとのことで
思い切って導入してみました。

サブスクリプションというのは、月々一定の金額を支払ってレンタルするというシステムらしいですが
支払った累計金額が定価に達すると永久ライセンスが得られるようです。

まだサブスクリプションについて詳しく書かれた記事がなかったので、色々書いていこうと思います。

まず、自分も疑問に思ったサブスクリプションを途中でやめられるのかという点についてです。
結論から言うとやめられます

購入はPayPalを介して行うのですが、購入時にPayPalから来たメールに書いてありました。
PayPal側で定期請求サービスを停止する手続きを行えば良いようです。

またライセンスは月単位ではなく、購入日(支払開始日)から1カ月間となっているようです。
(私の場合は7/28に支払ってライセンスの有効期限は8/28まででした)

あとは通常購入した場合と同じだと思います。

導入してみてですが、なんも分からないし導入するのになぜか30分くらいかかった(FLのせい)ので
Image-LineもLennar Digitalもちょっと嫌いになりました。

あと音作りなんも分からん。疲れた、寝る。じゃあな。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

KaKi(@kakipy_kanade)

Author:KaKi(@kakipy_kanade)
Twitter
個人サイト
SoundCloud

カテゴリ